文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2019.01.10新着情報

高校生の保護者のみなさま

今週末、1月12日(土)は第4回目の入学試験が行われます。

平成31年度入学生の入学試験も2月と3月で残り3回を残すのみとなりました。
最後の願書の受付は3月28日(木)です。翌日の3月29日(金)が入学試験です。
ただし、定員が充足していなければですが。
おかげさまで、公務員科の人気は相変わらずで毎年堅調です。
今年は経理系も人気が出ており入学試験合格者も順調に伸びてきている状況です。

来週末、1月19日(土)・20日(日)には大学センター試験が行われます。
その結果を踏まえて専門学校に進路変更される方も例年あることです。
本校ではそんな方のために併願制度を設けています。
ただし制度を利用しての出願は2月28日(木)が締め切りです。
大学等の試験日程とも併せてご検討ください。

まれに入学試験の際に初めて来校される方がいらっしゃいます。
できれば、どんな資格が取れて、どの様なところに就職できるのか。とか
カリキュラムや授業の年間スケジュールはどうなっているのかなど、一度でも
来校いただいて、本当に自分のやりたいことか確認することが大切だと考えています。
それが進学先とのミスマッチを避け、進路変更を防ぐことにもつながると思うのです。

そのために大原では様々なイベントをご用意して、みなさんをお待ちしております。

1月は19日(土)と26日(土)。2月は2日(土)と16日(土)、23日(土)には
いろいろな体験のできるオープンキャンパスを開催いたします。
また、毎週水曜日の午後6時30分からは夜の進学相談会を開催。
どちらもご都合が合わない場合は、別途平日 昼間の都合の良い時間帯に
相談できる個別相談会も随時開催しています。(要予約)
1月の詳しい予定はこちらから

ぜひこの機会に将来の夢を実現するために、イベントにご参加いただき
保護者の方もお子さまの進路について、一緒に考えてみませんか。
こちらからイベントの予約ができます。