大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2019.03.05新着情報

お仕事フェスタ2019 盛大に開催されました!

3月2日㊏・3日㊐とアイテムえひめにおいて「お仕事フェスタ2019」が開催されました。
両日で7000名を越える来場者で外はまだまだ寒かったのですが、会場内は熱気ムンムンでした。

本校でも、電卓計算にチャレンジしたり、公務員試験に挑戦してもらったり・・・ 

小学生にはオリジナルの貯金箱を作るコーナーが人気でした。
 

中でも一番人気だったのが、警察官や消防官・自衛官に変身できるコーナーです。
自分の変身したい職種を選んでその格好で記念撮影しました。
 

撮影した写真はすぐにプリントアウトしてプレゼント!
みんなその気になってポーズを取っていました!

また救急救命士による救急救命講習も開催! たくさんの方に体験していただきました。
 

3日㊐には特設ステージにおいて「高校生電卓王決定戦!」を開催。
 

県内の高校から5校6チームが参加して予選から準決勝、決勝と戦いました。
今治北高校同士の決勝となった結果は・・・・・

同校対決を制し見事、今治北高校Bチームが優勝しました!
おめでとうございます!

また来年も同じ頃に開催します。ぜひ参加して体験してください!!