大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2019.05.19新着情報

今井くん(新田高校出身)がテレビに取材されました!

先日、ツイッターでもお知らせしましたが本校 公務員ビジネス科 警察官・消防官・自衛官コース
1年に在籍する新田高校出身 今井 新ノ将(いまい しんのすけ)くんがテレビに取材されました。

今井くんは、昨年12月に行われた第5回 3×3 U18日本選手権大会において、全国41チームの中で
予選リーグ、決勝トーナメントを勝ち抜き見事日本一になったTEAM EHIMEのメンバーです。
3月には松山市より平成30年度 かがやき松山大賞に表彰されています。

今井くんは中学生の時に消防署に職場見学に行ったことがきっかけで、今は消防官になるために本校で
公務員になるための勉強をしています。実際の授業の様子も見られるかもしれませんよ。

取材された内容は練習風景とともに
5月22日(水)のEBCライブニュース内のコーナーで18:14以降
夢にむかって挑戦し続けるアスリートを応援する約5分のコーナーで紹介されます。

また6月2日(日)11:45〜11:50のミニ番組【Dream+】でも
放送される予定です。

5月30日(木)の産経新聞の地方面にも放送と同じ内容の記事が掲載されます
ので、ぜひ見て下さいね。