大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2020.04.11会計学科

【会計学科】税理士試験5科目完全合格者をご紹介!

快挙!!在学4年間で税理士試験5科目合格達成!

2019年度税理士試験(2019年8月受験/2019年12月結果発表)にて、当校2人目の官報合格者(税理士試験5科目合格者)が誕生しました!

高校新卒者(高校卒業後すぐに大原愛媛校へ進学した人)では初の快挙となりました!


合格者紹介&インタビュー

氏  名 川岡朗大さん

出身高校 愛媛県立松山商業高等学校

取得履歴

(高校時代)「日商簿記検定2級」を取得し、2016年3月高校卒業。

(大原愛媛校:1年次)2016年4月大原愛媛校入学。税理士試験の受験資格となる「全経簿記検定上級」取得。

(大原愛媛校:2年次)税理士試験科目「簿記論」「財務諸表論」取得。

(大原愛媛校:3年次)税理士試験科目「固定資産税」取得。

(大原愛媛校:4年次)税理士試験科目「法人税法」「消費税法」取得。2020年3月大原愛媛校卒業。


コメント

Q.在学中最後の税理士試験が終わって結果発表までの期間、どんな気持ちでしたか?

A.税理士試験直後は合格した自信がありましたが、結果発表までの約4ヶ月で不安も大きくなってきていました。最後の一週間くらいは夢にまで出てくるほど追い込まれました…。合格が分かったときは素直に嬉しくて叫びました!笑

Q.大原で学んだ4年間はいかがでしたか?

A.大原愛媛校で学んだ4年間は充実していました!大原の勉強に集中できる環境は最高でした!

切磋琢磨できる仲間にも、導いてくれる先生にも、充実した教材・カリキュラムにも本当に恵まれました!

Q.高校時代から簿記は得意だったんですか?

A.高校時代から簿記は好きでしたが、才能はなかったと思っています。

努力するしか方法がなかったので努力はし続けました。

Q.今後の目標を聞かせてください!

A.楽しく仕事ができればと思っています。

また、事務所と企業がともに成長していけるのが理想だと思っています。

その理想の実現に向け、頑張りたいと思います。

Q.メッセージはありますか?

A.5科目合格できる後輩が大原にはまだいます!ぜひ続いてほしいと強く思っています!

税理士目指すなら大原愛媛校をまず見てみてください!


【税理士試験について】

?MEMO?~2019年度税理士試験の全国結果~

●大学在学中の5科目合格者はわずか4名

(参考:国税庁 https://www.nta.go.jp/taxes/zeirishi/zeirishishiken/shikenkekka/69/kekka.htm



地元TV局・地元新聞社の方に取材もいただきました!

地元TV局2社、地元新聞社に、この快挙を取材いただき、取り上げていただきました!

 

 

南海放送様、あいテレビ様、愛媛新聞社様、お忙しい中ありがとうございました!


税理士目指す近道は「大原愛媛校」です!!!!!

資格試験の中でも難易度の高い「税理士試験」ですが、最初から自分には無理って思っていませんか?

当校会計学科は簿記経験者だけではなく、簿記未経験者でも税理士試験に合格しています!

「簿記が好き!」「高収入な仕事に就きたい!」…理由は何でもOKです!

どんな学科で、どんなことを勉強するのか…まずは知ってください!!!

会計学科の詳細はこちら!

資料請求はこちら!

オープンキャンパスへの参加はこちら!