大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2022.01.08公務員科

2021年度公務員試験合格率発表!!

2021年度の公務員試験合格率は…🙄

1次試験合格者

88/93人中94.62%

2次試験合格者

75/93人中80.65%‼‼‼‼

2次試験の合格率が80%を超える結果となったのは大原簿記公務員専門学校 愛媛校開校以来初となります✨

今回は一部ではありますが合格者の声をお届けします☺


氏名藤本 絋輔さん(大洲高等学校出身)

合格先松山地方検察庁

コメント:自分の目標としていた国家公務員になれることはとても嬉しいです。日頃から授業に真摯に取り組んだことで一次試験はすべて合格できました。面接では友人と協力しあらゆる質問に対応する力を身に付けることが出来ました。明るい表情と偽りのない回答が合格に繋がりました。今後も向上心を持ち努力します。


氏名:永田 朱璃さん(東温高等学校出身)

合格先:愛媛県庁

コメント:作文と面接が苦手でしたが、無事に合格を頂けてとても嬉しかったです。作文・面接練習では自分の言葉で最後まで書く、答える事を頑張りました。苦手なりにどうしたら出来るのかを考え友人や先生にアドバイスをもらいながら力を付けていきました。これからは愛媛県職員として地元に貢献していきたいです。


氏名:馬場口 天斗さん(川之江高等学校出身)

合格先:四国中央市役所

コメント:私は市役所を目指す際、インターンシップに参加しました。業務内容だけではなく、職場の雰囲気を感じそこでしか聞くことのできない話を聞く事ができました。また日々ホームページをチェックすることも大事だと感じました。積極的にインターンシップに参加したことは合格に繋がったと思います。卒業後は市役所の職員として頑張っていきます。


氏名:稲瀬 清美さん(長浜高等学校出身)

合格先:内子町役場

コメント:私は数的が苦手でしたが友人や先生に聞きながら勉強しました。苦手だからこそ、重点的に力を入れていきました。合格することが出来たのは、作文では題に沿いながら自分の意志をしっかり書いた事や、面接でははっきりとした目標を持ちながら強い気持ちで挑んだ事だと思います。内子町職員として頑張ります!


氏名:梶野 剛さん(東温高等学校出身)

合格先:税務四国

コメント:授業で分からない問題は必ずその日に解決することを意識してきました。模試で点数が伸びず悩んでいる時でも自慢の忍耐力を活かし努力し続けました。努力し続けたことで合格通知をもらえた際は、大変嬉しかったです。努力することはとても大事だと感じました。


氏名:福原 誠太さん(聖カタリナ学園高等学校)

合格先:西予市役所

コメント:中学生の頃からなりたいと思っていた公務員。第一志望の西予市役所の内定を頂くことが出来て本当に嬉しいです。とにかく基礎をしっかり固めて分からない事があれば先生に聞き、面接に向けて自分を見つめ直す。これがとても大切です。お世話になった先生方や親への感謝を忘れず、頑張ります。


氏名:三好 章大さん(松山商業高等学校出身)

合格先:伊方町役場

コメント:毎日苦手な勉強を繰り返し行い、苦手を克服していきました。分からないことがあれば先生や友人に積極的に聞くことがとても大切だと思いました。これからは伊方町の役に立つことができるよう、一生懸命働きたと思います。

一部ですが合格された在校生の声でした😘おめでとうございます❤今後も喜びの声をお届けしていきます‼

お楽しみに🥰