大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2017.11.02会計学科

【会計学科+経営経理ビジネス科】もうすぐ日商簿記検定!

11月になりましたね!

今月は大原愛媛校の経理系学科にとっての数ある資格試験の中でも特に重要度の高い、日商簿記検定が実施されます!

この試験は、資格そのものが簿記・会計を深く理解していることを証明する資格として社会から高く評価されているだけでなく、最上位の1級の合格は、税理士試験にチャレンジするための要件にもなっています。

特に会計学科には税理士を目指す学生が多く集まっているため、この試験を早期に攻略すればそれだけ、学生生活だけでなく卒業後にも大きなメリットをもたらします。

そんなとても専門的な勉強も、始まりはとても平易な基礎からです。

いきなり1級の勉強を始めるよりも、2級から進んだ方が結果として早くにマスターできるものです。

大原愛媛校では、この時期に県内各地で日商簿記検定の対策セミナーを催しており、特に2級の対策に力をいれています。

昨年の画像です。なんとなく雰囲気が伝わるでしょうか

このブログ更新日は2日ですが、直近ですと3日に今治で開催されますし、12日の松山会場では、大原の予想問題を使用した本格的な試験対策を実施しますので、簿記2級の取得を目指す高校生へ強力サポートいたします。

日商簿記の試験までもう少し!最後まであきらめずに頑張っていきましょう!

会計学科のページはコチラ

経営経理ビジネス科のページはコチラ

オープンキャンパスのページはコチラ