大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2015.11.25総合ビジネス科

【総合ビジネス科】就職のための講習

チャオ\(^o^)/

皆様、お元気ですか?

今まで、暑いなぁと思っていたのに

最近、グッと冷え込んできました(>_<)

くれぐれも、風邪をひかないよう、お互い気を付けて参りましょう(^^)

さて、総合ビジネス科では

就職活動や社会に出る準備として

外部講師による講習を行っています。

今年度もSMBCコンシューマーファイナンス様のご協力を頂き

将来、すごく役に立つ講義を行って頂きました\(^o^)/

以下、行って頂きました項目をご紹介します。

まず、生活するうえで切り離せないお金に関することで

「金銭トラブル」をテーマに

詐欺や不正について事例とクイズを交えながら分かり易く講義をして頂きました。

これで学生も自己防衛出来るものと思われます。

他に「ローン・クレジット」に関することについても分かり易く講義して頂きました。

さらに、最近、とある人気ドラマでテーマになっている「夢」をもとに

「生活設計・家計管理」についても実践形式で講義して頂きました。

その場面を以下写真にてご紹介します。

↑ ↓ 真剣な眼差しで、取り組んでいますね\(^o^)/

さらに、就職活動や社会人として基本的でかつ重要な

「ビジネスマナー」についても名刺交換や「あいさつ」等、実践形式で講義して頂きました。

その場面についても以下写真にてご紹介します。

↑ 講師の方からしっかりと挨拶の仕方を学んでいます\(^o^)/

↑ このように和気あいあいと楽しく講義を受けています(^^)

今後も、様々な講義やイベントを取り入れていく予定です\(^o^)/

その時の様子を、都度ご紹介していきますのでお楽しみに\(^o^)/

さらに追加情報!

総合ビジネス科2年生ですが、内定取得率100%を達成しました!

売り手市場と言われる昨今ではありますが

内定を得るのは、今も昔も簡単ではありません。

このような結果が得られたのも

学生みんなで就職しようという雰囲気づくりが出来たことにあります。

それは、元をたどれば、大原独特のカリキュラムに要因があります。

さらに就職で幅広く使える簿記等の資格を取得できたことも

要因のひとつとして考えられます。

就職で使える資格、みんなで頑張ろうという雰囲気が出来るカリキュラムについて

知りたい方は

こちらをクリック!

オープンキャンパス等でご説明致します(^○^)

では、では。