大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2018.06.06会計学科

【会計学科】税理士試験に向けて!!

こんにちは。

6月に入り、天気も梅雨模様を呈しています。いかがお過ごしでしょうか?

税理士受験クラスではあと2ヶ月に迫った税理士試験に向けて

みんな気合を入れて、勉強しています。

今日はそんな学生の気合の声を紹介します。

左から 長尾 拓也 くん(会計学科4年 野村高校出身)

    川床 貴弘 くん(会計学科4年 松山商業高校出身)

    窪田 亮介 くん(会計学科4年 今治北高校出身)

    入江 夏美 さん(会計学科3年 松山商業高校出身)

長尾 拓也 くん

『僕は今年の税理士試験では法人税法・消費税法・固定資産税に合格して

 官報合格を達成するつもりで勉強に取り組んでいます。

 昨年は2科目不合格でしたが、今年はそれを挽回できるような勉強をしてきました。

 昨年は、本番緊張しすぎたので、今年はリラックスして臨めるようにしたいです。』

川床 貴弘 くん

『今年が3回目の税理士試験です。過去2科目合格しています。

 今回が学生としての最後の受験になるので、大原での4年間の集大成として

 税理士試験に挑みたいと思っています。

 今年は法人税法と消費税法を受験します。本番は緊張すると思いますが

 今までやってきたこと、そして自分を信じて合格を勝ち取ります!』

窪田 亮介 くん

『税理士試験まで残り2ヶ月となりました。

 私は法人税法を受験しますが、年1回の試験を無駄にしないよう

 残り期間では今まで以上に気を引き締めて励みたいと思います。

 私は3科目合格しており、今まで受験した科目はすべて合格しているので

 このまま5科目完全合格してやろうと思っています!

 意地とプライドを持ってがんばります。』

入江 夏美 さん

『今回の試験勉強は、税法科目の学習ということもあり、理論暗記との戦いでした。

 最初は勉強しても結果が出ず、正直何度も挫けそうになりました。

 4月になるとなんとか形が出来上がってきました。

 しかし、クラスメイトを見ていると、自分はまだまだ努力が足りないと感じています。

 残り期間は人の1.5倍の努力をして、本番当日は「合格できる」という自信を持って

 試験に臨めるように頑張ります。』

 みんな迸る気合で勉強しています。気合の入り方はホントに凄いです!!

 是非、全員が合格することを心から願っています!!

 6月9日のオープンキャンパスは10:30からスタートです。

 気になる会計学科のメニューは

 『日商簿記検定前日!大原のリアル授業を見てみよう』

 詳細は、下記の写真をクリックしてみよう♪