大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2018.07.11公務員科

【公務員科】坊っちゃん劇場「よろこびのうた」を観劇しました!!

先日の西日本豪雨の被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

今週は30度越えの日が続いておりますが、みなさんお元気ですか。公務員教務の野本です。

さて、9日(月)公務員ビジネス・専攻科では、坊っちゃん劇場(東温市)の上記ミュージカルを観覧しました。?

映画【バルトの楽園】・鳴門市のドイツ交流館等でご存じの方もいらっしゃるかもしれません。✌

ミュージカルの中では、大正時代に心温まるドイツ兵と鳴門市の人々との交流が見事に描かれ、その

当時のドイツ人の誇りと日本人の武士道が各場面で生き生きと演じられていました。???? 

21(土)・22日(日)開かれる河原学園の大学園祭が迫り、実行委員のメンバーも運営・準備等で

多忙な時期ですが、ビジネス科1年生は前期認定試験が控えております。✏

補習後は夏休みに入りますので、どう過ごそうかなとわくわくしているようです。?

ビジネス科2年生・専攻科は夏の直前答案練習が待っており、毎日21時まで試験勉強に励んでおります。?

公務員採用試験や公務員科に興味・関心のある方はこちらへどうぞ。