大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2018.10.25会計学科

【会計学科】簿記競技大会団体3位!歓喜の声!

こんにちは。

以前こちらのブログで

全経簿記競技大会全国大会 団体総合3位 

のニュースを紹介しましたが

10月12日付の愛媛新聞にこのニュースが掲載されました。

(愛媛新聞記事のニュースはこちら←をクリック)

今日は、総合団体3位のメンバーから

喜びの声を頂きましたので、ご紹介します。

(写真下段左から 高橋美亜さん 入江夏美さん 日野日菜花さん 川岡朗大さん)

会計学科3年 入江 夏美さん(愛媛県立松山商業高校出身)

『昨年が団体4位で悔しい思いをしましたが、今年は3位で表彰台に乗ることができてとても嬉しかったです。このメンバーで出場できるのは今年で最後だったので嬉しい反面、少し寂しい感じもします。また優勝目指して1年間練習したので、少し悔しさも残っています。来年の後輩にはもっと上を目指して頑張って欲しいです。』

会計学科3年 高橋 美亜さん(愛媛県立松山商業高校出身)

『今年も昨年に引き続き全国大会に四国の代表として出場できて嬉しかったです。また3位入賞もすることができ自信を持って心置きなく卒業することができます。次の世代の後輩には更なる高みを目指して頑張って欲しいと思います!優勝勝ち取れるよう頑張って!』

会計学科3年 川岡 朗大さん(愛媛県立松山商業高校出身)

昨年4位の結果で悔しい思いをしてから、1年間毎日毎日練習を重ねてきました。問題を解くだけでなく、配点がくる場所の分析や解答する問題の取捨選択、1秒でも早く解くための方法の試行など、考え付くことはすべて準備して臨みました。税理士試験の勉強と平行しての練習でとても大変でしたが、今年度は団体3位を獲得できて、心地よい達成感を得ることができました。私は来年も出場できるので、優勝を目指します!』

会計学科2年 日野 日菜花さん(愛媛県立松山商業高校出身)

『私は昨年初めて出場した時は、問題を頭から順番に解答して難しい問題にあたるとそこで時間を使い果たしてしまいました。それではダメだと思い、今年は問題の取捨選択を強く意識して解答するようにしました。1点でも多く取れるよう簡単な問題を早く解くように練習しコツを身に付けました。全国大会では3位入賞できて本当に嬉しかったです。来年も頑張ります。』

1年間一生懸命練習して、勝ち取った団体3位ですが、メンバーはみんなよい達成感を感じているようです。

ですが、まだ上位は狙えます。是非来年は今年以上の成績目指して頑張って欲しいです。

さて、今週10月27日(土)の会計学科のオープンキャンパスですが

『必見!会計学科の入学から卒業まで』

をお送りします。

みなさんの参加を心待ちにしております。是非ご参加ください。

(下記の写真をクリックするとオープンキャンパスページに移動します)