大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2018.10.29会計学科

【会計学科】試験対策!?バスケットボール大会!

みなさんごきげんよう。会計学科のウチナシです。

昔から健全な精神は健全な肉体に宿る……といわれていますし、文武両道なんていう言葉もありますね。

われわれ会計学科についてもKENZENとなるべく、おおいに体を動かしてきました。

またしてもツインドーム重信へ遠征です。

またしてもバスケットボールでございます。(人気のスポーツだから仕方ないね!)

苦しくない程度に心拍数を高めに保つことで合成量が増加するBDNFは、長期記憶の形成に役に立つとかナントカ。

つまり、これもまた試験対策!

前回にくらべて個々の動きがよくなっていますし、今回は連携が随所に見られるようになったこともあり、単純なレクリエーションではありますが得られたものは存外に多いようでうれしいです。

記念に一枚。いい笑顔だな!

さて、こんな感じであわただしくも面白おかしく毎日を過ごす会計学科。みなさんも彼ら学生たちの姿を見に来て見ませんか?11月10日のオープンキャンパスでは、そんな会計学科を身近に感じ、知ることができます。

次回の体験授業は、職業を知る!税理士の仕事!!

税理士という職業を知っていますか?あなたの選択肢を広げるために、税理士になるためにはどのような過程を経る必要があるか、是非とも聞きに来てみてください。

担当は私ウチナシでございます。よろしければ詳細(コチラ)をどうぞ。