大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2018.11.16公務員科

公務員一次試験結果(11月15日現在)

こんにちは~

公務員専攻科担任の小松です。

二次試験の結果がぞくぞくと発表されていますが、公務員系学科全体での一次試験速報がある程度まとまりましたので、ブログでご報告しますね。

完全なものは年明けから配布されるパンフレットに掲載しますのでそちらを見て下さいね!

全体として昨年以上ですが、中でも国家公務員事務系職種対策が功を奏しまして、一般職、税務職の合格者が増えたことがうれしいところですね^^

現在、一般職の2次合格者は最終官庁面接にいそがしく、税務職の2次合格者は最終面接に向かっているところです。

松山市の3次面接試験や警察官3次試験、警察官共同試験なども残っていますが、最後まで学生の一番いい面を面接官にお見せできるように「おしゃべりトレーニング」を学生と一緒にがんばっていきたいと思っています!

毎日部活でいそがしい高校生のために、夜のオープンキャンパスやってます!

詳しくはこちらをクリック!!!

あとがき?

話の前に、以下の卒業生たちは上記の数字には当然反映していないことをお伝えして・・・・

当校には入学して公務員を受験し、残念な結果となってしまったが、引き続き公務員を目指してがんばっている卒業生がいます。

学生にとっては当然ですが、我々にとってもこれはとても悔しいことです。ですから、卒業後も彼らをフォローし続けます。当然お金なんかとりません。申し訳ないことをしたのはこちらですから。

県や市の臨時職員として公務員のそばで働きながら、17:00には疲れたスーツ姿で当校に来て自習を行い、面接練習も時には在校生と一緒にやっています。

在校中に叶えさせてあげられなかった夢を叶えた卒業生が今日もまた一人報告に来てくれました。

本当におめでとう!よくがんばりました!

そして、1年も遅くなって本当にごめんなさい。