大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2018.12.18総合ビジネス科

【会計学科・経営経理ビジネス科】1年間お疲れ様でした。

こんにちは。

12月も半分過ぎてもう2018年も終わりますね。

経理系学科では1年間の努力の報いとずっと勉強してきた疲れを癒すため

『松山城散策&大ビンゴ大会』

を行いました。

       午前中は松山城へ散策です。松山城は昔のままの姿で残っている【現存十二城】のひとつで

 非常に貴重なお城です。

 普段あまりくることがないですが、地元の歴史に触れるいい機会になりました。

 歴史を感じる甲冑です。かっこいいですね。

 あまりにかっこいいので、着てみました♪

 お城見学の後は、お茶屋で坊ちゃん団子を堪能しました♪

帰りはこの寒空の中、リフトで下山です。若人は寒さなんか感じません。

学校に戻ってきてからは、みんなで昼食です。美味しいお寿司をいただきました。

その後は、お楽しみ! 【歳末大ビンゴ大会】です。

会計学科4年生の司会のもと、爆笑ビンゴ大会となりました。

 賞品ゲットです!美味しいコーヒーを淹れてくださいね。

 この1年間、1年生は簿記の資格をゲットするために!

上級生は税理士試験・FP技能士・宅建に合格するために!

またまた就職内定を勝ち取るために一生懸命頑張ってきました!

お疲れ様でした。

今日で今年の授業が終了のクラスがほとんどです。

2019年のスタートは心機一転、改めて気合を入れて頑張りましょう。

さて、今週12月22日のオープンキャンパスは、クリスマススペシャル♪

クリスマスムード満点で皆様をお迎えします。

楽しいビンゴ大会やデザートにはクリスマスケーキをご用意しています。

お友達をお誘いの上、是非ご参加ください。

(下記の写真をクリックいただくとオープンキャンパスページに移動します)