大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2018.12.28公務員科

2018年感謝のご挨拶

こんにちは!

公務員専攻科担任の小松です。

師走も28日となりまして、二番町校舎の職員は大掃除真っ最中です。

自教室の掃除や社用車の洗車も終わりまして、忘年会を残すのみとなっております。

さて、ざっと今年の総括ですが、現時点で公務員専攻科には昨年を超えるご出願をいただいております。

多くの専門学校から大原簿記公務員専門学校 愛媛校を選んでいただき本当にありがとうございます。

来年4月からご期待にそえるよう教職員一同頑張っていきます!

公務員試験に関しては今後改めてパンフレット等に記載しますが、全体としては好調だった昨年度と同程度の合格率を残すことができました。

しかし、受験の世界に生きる教員としては全体の数字や良かった試験結果よりも、悔しい試験結果の方に意識が行くものです。

結果が全ての世界で、その世界の中で歴史を教えることを求めて入社してかれこれの年月が経ちますが、この悔しさというか、屈辱というか…慣れることは決してありません。

「公務員の専門学校に入ったのだから合格して当たり前」

私がその子の親ならそう思います。

今年大原に入学して、がんばって勉強してめでたく公務員試験に合格した学生さん、本当におめでとう!!!

一方で、頑張ったのに結果が出なかった学生さん、本当にごめんなさい。

今年以上の準備をして来年こそ必ず合格しましょう。合格するまで私がフォローし続けますから。

年明けから少しずつ復習を開始しましょう。まずは数的処理からですね。

ではまた年始に!

学生さんは授業で、高校生はオープンキャンパスや公務員セミナーでお会いしましょう!

良いお年をお迎えください。

小松 禎直

2019一発目のオープンキャンパスは1月19日です

~ご予約はこちらからどうぞ~