文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2019.01.10公務員専攻科

謹賀新春

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

公務員専攻科担任の小松です。

現在小松は来週からのパソコン授業に向けてPC30台超と格闘中です^^;

思うところは、ずっと言う事聞かないパソコンと会話しているので「今週人と話してね~な~」ですTT

ま、明日、明後日と2つの高校さんにガイダンスでお邪魔しますし、来週から学生がわんさか登校し始めますので、楽しみにしつつあと数台がんばりましょうかね・・・

さて、年始にあたり、周りから「今年の目標」みたいなものを聞くことがよくあります。

皆さんはどうですか!? 年の目標とか立てます??

正直なところ、私生活に関して私は普段まったく目標を立てないのですが、今年はこっそり目標持ってます。

それはですね・・・腹筋を割る・・・です^^

学生に言うと大体驚かれるのですが、若かりし頃めちゃくちゃ運動してまして、今で言うところの細マッチョでした。

年中カロリー無視の暴飲暴食していますが、当時とあまり体型に変化はありません。

しかし、よる年波には勝てぬもの。基礎代謝が落ちてきているんでしょうね。

見た目の腹筋は1つになってしまいました。

奥の方には5つ?ん?7つ?くらいに割れていた腹筋が面影くらいは存在はしているのですが、見た目は1つ・・・。

ということで、腹筋割ります。使うとこないですけど・・・。

仕事上の目標は毎年持ってますし、変化のしようもありません。

「目の前の学生を昨年以上に山ほど公務員に」です。

しばらくお休みでしたが、来週からオープンキャンパスもスタートしますね。

新年らしいメニューを準備して待っていますね!

~ご予約はこちらからどうぞ!~