大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2019.02.14会計学科

【会計学科】面接練習 虎の穴!

みなさんごきげんよう、会計学科のウチナシです。

2019年も2月に突入し、学生たちの就職活動も本格化してきました。今日は会計学科の面接対策としての練習光景をカメラに収めてきました。

練習に参加している学生は、会計学科の2年生と3年生。彼らはみんな来年の春に卒業する学生たちです。

担任が面接官として、定番の質問である志望動機や自己PRを質問。さらにはそれぞれの学生の受験企業に応じた事業内容に踏み込んだ質問を投げかけます。

ベテラン教員だからこその鋭い質問がこの練習の売りでございます。

虎だ!虎だ!学生たちよ、(縦じまの)虎になるのだ!

直接に応対しない学生はただのオーディエンスではありません。

面接官と受験者のやりとりから、良し悪しを見つけフィードバックしていく重要な役割を担っています。

大学では就職活動は多くが個人での活動。多くても仲間内の数人で徒党を組むことになりがちですが、大原愛媛校では担任と学生たちがスクラムを組んで全員で立ち向かっていきます!

大原愛媛校では、今週末オープンキャンパスを開催します。

会計学科のメニューはこちら!詳細は画像のリンク先へどうぞ!