大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2019.02.18公務員科

【公務員科】第57回愛媛マラソンボランティアに参加しました!!

       みなさん,こんにちは!!

      椿祭りもおわり,かぜなど体調はいかがでしょうか。公務員科の野本です。

上記の通り,公務員ビジネス科1年生16名のみなさんが2月10日(日)午前9:00~13:00

ぐらいまで愛媛県専門学校連合会の行事の一環で給水ボランティアを体験しました。

 

スポーツ飲料を各テーブル上の紙コップに注いで,準備している段階です。

膨大な数量のため,段取り・打ち合わせ確認も念入りにします。

気象予報の通り,北風が強く,紙コップ・ごみ箱が飛ばされそうになりました。

午前10時過ぎになると気温がやや上がってきました。紙コップにスポーツドリンクを

注いでセットする作業が進んでくると汗をかきつつ,交通規制後,速やかに準備作業

      に対応しました。

      SOLATO(太陽石油)のガソリンスタンドさんから応援グッズを分けていただきました

      ので,後はランナーを待つばかりです。

          この後1万人近くのランナーにスポーツドリンクを提供しましたが,

         11時からはせわしい時間となりました。

          紙パックは風で倒れますし,ランナーが飲んだ後,飲み残しの水分

         が水しぶきで上がったり,その殻が道路に転がったりして,混雑が解

         消するまでは空き容器等で足元はいっぱいになりました。

          各ランナーから「ありがとう。」とひっきりなしにお礼の言葉をいた

         だいたことはスタッフみんなが大変励みになりました。

          後方支援の役割でしたが,参加した学生にとって価値ある体験になっ

         たと思います。

          来年は走りたいと意欲を見せる学生もいました。楽しみですね。

 

           公務員試験や公務員科に興味・関心のある方はこちら!!