大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2019.02.23公務員科

公務員セミナーとは何か!?

こんにちは!

公務員専攻科担任の小松です。

前回のブログで今治東中等教育学校で行った公務員試験お勉強会のお話を紹介しましたが、本日(2/23)そのうちの4名が第3回公務員セミナーに参加するため松山に来てくれました^^

ラーメンの話やら、私の出身地の話やら覚えてくれたのはうれしかったですね^^

公務員セミナーというものをやっている現場の私ら教員からすると、模擬試験と合わせてこれ以上ないくらい高校生にとって有益なものを無料で提供しているつもりなんですが、「無料で」とか「松山で」とか、知らない人にとっては公務員セミナーに対してまだまだ「本当か!?」とか「遠いわ!」とか思うみたいですね^^;

大原出身の先輩や、教え子が公務員セミナーに参加したことがある高校の先生が周りにいるかたはそこらへんが自然と取っ払われるんでしょうけども・・・^^;

「高校生で」、「公務員志望で」という方々がどれくらいこのブログを見てくれているかは正直さっぱり分かりませんが、公務員科の長である小松として、公務員セミナーを無料でやっている意味は・・・

①大原 愛媛校の公務員科教員の講義を見てもらうため。

②また、各教員のユーモア(独自性)を感じてもらうため。

③大原の教材とその有益さを知ってもらうため。

です。

高校で公務員試験現役受験を考えている方にとって、大原は「試験がダメだったら・・・」という選択肢の一つなのだと思います。どんな学校か、どんな教員から講義を受けるのか、どんな教材を使うのか・・・何一つ知らずに学校を選ぶ方はいないと思います。

私はちゃんと見て、納得して選んでほしいと思っています。

だから無料!

受験を考える高校生にとっても、その担任の先生や進路指導の先生にとっても、親御さんにとっても、そして我々公務員科教員にとってもイイ事しかない、と思っています。

「三方良し!」(意味は調べてみてね!)

私は無料の公務員セミナーや模試を通じてそんなことをしてみたいのです^^

次回の公務員セミナーは3月16日(土)です。

ぜひぜひコチラからご予約の上、ご参加ください!