大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2019.02.23公務員科

松山ワカモノ宣伝会議

こんにちは。教員の野村です。

2月16日に松山市が行っていた企画『松山ワカモノ宣伝会議』のポスター発表がありました。

     

大原からは3チーム参加しました。

クリエイターの田中さん、写真家の浅野さんにアドバイスをもらい若者に松山を知ってもらうポスターの作成を約半年かけてチャレンジしました!

作品とコメントを紹介します。

まずは、 BE HONESTチームから

作品名『殿っ!ようもんたにゃあ』

公務員ビジネス科1年 久枝聖弥 君『私たちの班は「猫」をテーマにポスターをつくりました。猫ということもあり撮影が大変でしたが、“カニカマ大作戦”でこちらに語りかけてきているような写真が撮れました。ポスター発表会の時はたくさんの拍手を頂きすごく嬉しかったです。』

続いて、大原簿記公務員専門学校チームから

作品名『歴史と巡る街、松山』

公務員ビジネス科1年 岩井風雅 君『チーム内での日程が合わず全員集合することがなかったため、意見をまとめる際に苦労しました。また、初期案の写真は私が撮ることになっていたのですが、あまりの写真の下手さに撮り直しになる等うまくいかないことも多かったです。最終的な完成度もまだまだ未熟で後になって「こうしておけばよかった」と思うことが多々ありますが、一つの貴重な経験になりました。』

最後に、OBKチームから

作品名『後世に伝えたい』

公務員ビジネス科1年 菊川裕貴 君『私たちの班は2人と他の班と比べて少なかったですが、力を合わせて頑張ってきました。昨年の9月から長期間にわたり、クリエイターの方に手伝っていただきながら、自身もポスターのモデルとなり最高の作品を作ることができました。このイベントがないとポスターを作ることもないと思うので貴重な経験になりました。』

学生たちは、ポスターを作製するという経験などなくかなり苦労していましたが、松山を活性化させるという一心で完成させました。

今年はいよいよ公務員試験本番!!

公務員になるためにも、この経験をしっかり活かしても欲しいですね。

また、今年の3月中旬にポスターの展示会(道後本館の予定)があるそうです。興味があればぜひ!!

このような大原に興味を持った方はぜひ3月9 日オープンキャンパスへ、詳しくはこちら