文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2019.03.08公務員専攻科

うっかり!

こんにちは!

公務員専攻科担任の小松です。

わたくし先日、人生初?の本格的?コスプレをうっかり経験してしまいました。

お仕事上いろいろ柄にもないことをやらなければならないこともあるのですが、基本的には「おもしろい」とおもったことは何でもやってしまうタイプなので、今回はうっかりやっちまったというところですね。

それはお仕事フェスタというイベントの中で、「警察官・消防官・自衛官の制服を着て写真を撮ってプレゼントのコーナー」のカメラマンを担当していた時の事。

皆さん当然のごとくピースサインや敬礼ばかりで、それもいいのですが、もっとハチャメチャな写真が撮りたいと思っておりました。

そして、カメラマンでもないのに「リアリティがねぇ!!!!」とか思ってました。

そんな私の所に大原学生課三好さんがうっかり現れましたので、本物の消防官の手も借りながらフル装備を施しました。とりあえず、消防士さんと一緒にパシャリ!

おっ!盛り上がってきた!

今度はピンで行こう!

うん!いいっ!

が、笑ってんじゃねえ~!!!!

消火栓に笑いながらホースもって行く消防士がどこにいる!!

「重いです(トータル30Kg超)」感も出すぎだ!

そんなんじゃ俺のファインダーに火災現場は見えねぇ!!

装備を軽くして次は消火だ!

これもいい!だいぶ現場が見えてきた!

よし!俺も出る!現場には救急隊員も出場しているはずだ!

今回あまりこれを着て写真を撮るお客さんはいなかったが、実は救急隊員と航空自衛官のコスチュームが一番カッコいいと思っていたんだ!よし、変身だ!

マンションの3階ベランダから火の手があがっている事を想定して・・・

パシャリ!

完璧!! ん!?

だ~か~ら~~笑ってんじゃねぇぇ~!!

以上。齢42歳にしてうっかり初コスプレでした。

3月16日はオープンキャンパスと公務員セミナーを開催!

3月23日はスペシャルオープンキャンパスで公務員としてバリバリ働いている卒業生との座談会です。

ご予約はこちらからどうぞ!