大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2019.04.20公務員科

松山市マイロード事業

こんにちは

公務員専攻科担任の小松です。

うちの学内でも知らない人がいたりしますが、大原簿記公務員専門学校 愛媛校の公務員系学科は松山市が行っているマイロード清掃事業に参加しております。

マイロード事業とは、学校や企業や地域のグループなどが身近な道路を定期的に清掃するという事業で、大原簿記公務員専門学校 愛媛校は目の前の道「二番町線」が管轄となっております。

今日は公務員専攻科総勢45名を9グループに分け、一番町~三番町まで清掃しました。

あえてほうきやちりとりを使わず軍手を装着して、手で拾う掃除方法をとりました。

将来、公務員として地域の方々の様々な面をサポートするわけですから、そういった心構えをこういった事業で学んでくれたらと思っています。模範とならないといけない私は素手で清掃を実施しました。

~以下の写真は清掃の様子~

学校に戻って分別していきましたが・・・・今日もまたとんでもない量のゴミでしたね^^;

やはりタバコが多かったです。大人にはもう少しちゃんとしてもらいたいものです^^;

次回のオープンキャンパスは「リアルスコープ」と題し、

公務員専攻科の授業を公開します。本当に生の授業中に教室に入っていただきます!

学生の様子や授業の様子をぜひぜひ見に来てください!

~予約ページはコチラ~