文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2019.05.11公務員専攻科

専攻科の放課後

こんにちは。公務員専攻科担任の小松です。

今週は公務員ビジネス科2年による新入生歓迎会があり、ドッヂボールなどを楽しんだのですが、その風景は他の教員がアップしていると思いますので、私のほうはむしろ日常風景をと思い、がんばっている学生の様子をお伝えしようと思います。

来週は現在消防学校に通っている卒業生が大挙して訪れるとのことですので、彼らの様子などをお伝えしますね。

さて、公務員専攻科では4月末に月例試験という、入学してからやった内容だけを試す試験を7科目700点満点で行いました。

高校まであまり勉強をしてこなかった子達が大原の公務員専攻科に入学し、毎日必死に公務員合格を目指して1ヶ月頑張った結果が出たわけです。

自分の中の目標に届いた子、思うような結果にならなかった子様々だったと思います。

自分の人生史上では最も勉強に励んだ1ヶ月だったと思います。

クラス全員取り組んだと思います。

でも、順位がしっかりとついてしまう。受験の厳しさを少し味わったといったところでしょうか!?

時には自分で黙々と、時には私に、時には周りのクラスメイトに質問をするなどして、実力をつけていきます。

一人も欠けることなく、クラス一丸となって!

公務員専攻科のあるべき姿だと思います。この写真は担任としてうれしい様子ですね。

次はもっともっといい結果だそう!!今週もお疲れ様でした!