大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2019.06.22公務員科

バーベキュー大会

こんにちは!

公務員専攻科担任の小松です。

昨日、毎年恒例のバーベキュー大会が行われました。

毎年利用させていただいている「レインボーハイランド」が一部使用ができない状態だったため、初めて「マテラの森」さんで行うことになりました。

近いと言えば近いのですが、個人的にも行ったことがなく、楽しみにしておりました!

余談ですが、私が16年前に入社した時からこのイベントはただの「バーベキュー」ではなく、「バーベキュー大会」と銘うたれていました。なぜ大会なのか?何を競うのか!?の問いには誰も答えてくれませんでしたので、以来私のクラスだけは「大会」感を出すように指示しております^^

具体的には「我が家の焼肉では焼くが、他ではあまり見かけない食材を競う」です。

幸い「マテラの森」さんも持ち込みOKでしたので、私も「小松家の焼肉食材」をいくつか持ち込みました。

①こんにゃく・・・え~って言われますが、一流の鉄板焼でステーキなんか頼んだら付け合せで出てきますよ。

②しいたけ・・・・炭火で焼いたしいたけはうまいです。

③シソ&チーズ・・・豚バラに乗せて焼けばベストマッチです。

④ポン酢・・・・・食材ではありませんが、我が家の人間は子供も含めて焼肉をタレで食べません^^;

背後でシェフと化した小松が肉焼いてますね。

大会としてはこのグループが持ち込んだ「タン」が優勝でしたね。

学生が焼くとせっかくのお肉が台無しになりそうだったので、シェフが絶妙の焼加減で提供させていただきました。たまたま隣のグループが「南アフリカ産の岩塩」、「レモン」を持ってきていましたのでそちらをマリアージュさせてあげました。

料理は好きなので(とはいえただのタン塩^^;)、この3つの食材はテンションが上がりましたね~^^

たべん一番食った(食べ放題で元取った)のは私のいたグループでした。

各自がご飯2合ずつくらい食べながら肉もえらいこと食べてましたね^^

さ~食うもの食ったら公務員になるための勉強を再開しようか専攻科諸君!!!!!

次回6月29日のオープンキャンパスは・・・

愛媛県警察官が大原にやってくる!!!

部活が落ち着いたら大原のオープンキャンパスへGo!!!