大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援新制度の認定校です。
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.07.06公務員科

【公務員科】勉強合宿行ってきました

こんにちは 教務の野村です。

この度、公務員専攻科では大洲青少年自然の家に勉強合宿に行ってきました。
今までの学校生活で足りなかった分の勉強を、この1泊2日で叩き込みました。
段ボールいっぱいに課題を持っていきました。
用意された課題は数的推理100問と判断推理80問、この合宿中に解き終わるのが目標です。

12時くらいに大洲着 お昼を食べてから勉強開始です。

 

13時から18時まで勉強。みんなで助け合っています。

夕飯食べてからは束の間のレクリエーションです。
消防や警察志望の学生はすごい体をしています。

運動が終わったら寝るまでの1時間ちょっと勉強です。

2日目、残り半分となりました。

7時に朝食を食べてから8時までに部屋のかたずけ、そのまま12時まで勉強です。

お昼を食べてラストスパート。

担任の先生も気合が入ってます。

最後は記念撮影。とてもいい合宿でした。

さて、こんな大原に興味を持った方はぜひオープンキャンパスへ

【オープンキャンパス開催情報】

次回開催日は「2020年7月11日(土)」

各種公務員試験出願サポート

公務員試験高校現役受験をお考えの皆様!出願のシーズンがやってきました!専用用紙での出願、インターネットでの出願など様々ありますが、難しいですよね?大原がサポートいたしますよ!
今年度受験されない方や漠然と公務員に興味を持ってる方には「公務員・公務員試験ガイダンス」としてイチから分かりやすく個別でご説明いたします!

公式WEBサイトから参加予約する!