大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.07.27総合ビジネス科

【総合ビジネス科】宅建サークル!活動してる?!

みなさん、こんにちは(こんばんは)
総合ビジネス科のワタナベです。
梅雨明けは、まだかな? 例年で言うとボチボチなのですが。。。
まぁ、雨が降ろうと降らまいと宅建士の試験日は刻々と近づいて参りますぅ
って言うか、宅建サークルの存在を知ってる???
知らないよって言う方に!

7月9日(火)に教員・在校生・卒業生で結成したサークル〜
その名も、「宅建サークル」
原則、火曜日と木曜日の19:30からヒソヒソと誰にも気付かれず…
(時には、館内の照明も消されることもあります。はい)

と言うわけで、少しずつではありますが、宅建サークルの活動をブログで
報告していきます(不定期です)

因みに、始動してから、明日(28日)で第9回目なんですね。
結構な早いペースで進んでいます。と言うのも、
宅建士の単元は大きく分けて、
宅建業法、権利関係(民法)・その他の法令上の制限
の3つの単元から出題されます。
3つに分割すると、まず7月中に宅建業法、8月に権利関係、9月に法令上の制限を
終わらせないと、試験のある10月に間に合わない!
もちろん、10月は問題演習の嵐です。
スタートもコロナの関係で遅かったし、当然、週2回の集まりでは
間に合わない〜! なので自宅学習込みで!なんとか、回しています。

(画像:7月20日(月)は中間テストの様子)

こんな宅建サークルですが、試験に全員が合格する事を目標に頑張っています。
応援をよろしくお願いします。
【オープンキャンパス開催情報】

次回開催日は「2020年8月1日(土)」
テーマは
卒業生大集合!~将来の自分をイメージしよう!~



当校卒業後、各方面で活躍中の卒業生が大集合します!
「仕事の魅力」「大変さ」「今がんばること」「大原のリアルな学校生活」など、ここでしか聞けないことをいっぱい聞いてみよう!
将来の自分をイメージするのにうってつけのイベントです!
高校3年生・高校2年生の皆さん!ぜひご参加ください!

【公式WEBサイトから参加予約する】