大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援新制度の認定校です。
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.08.05公務員科

【公務員科】願書作成中

こんにちは 教務の野村です。
8月にもなり、大分暑くなってきました。
専攻科の教室も喚起のため窓を開けているため、エアコンがあまり効かず暑いです。

さて、今日の専攻科ですが、公務員試験の願書受付がいよいよ始まったため、申込書の作成に取り掛かっています。
ここで入力ミスがあれば、公務員としての事務処理能力を疑われてしまうので、非常にプレッシャーがかかります。

申込書には志望動機も必要なものも多く、教員のアドバイスも受けながら真剣に文章作成に取り組んでいます。

最近ではインターネット申し込みも多く、学校にあるパソコンから入力を行っています。
パソコンが不慣れな学生には教員が色々とサポートをすることもあります。

志望動機を作成している様子です。最近ではスマートフォンを活用し、あらかじめスマートフォン上で文章の推敲をし、清書をする学生もいます。
様々な資料を活用しているので、いつもと違い、教室が少し散らかっています。

教員がアドバイスをしている様子です。

このように大原では、出願から最終試験まで学生のサポートをしています。
いよいよ公務員試験本番も近くなり学生も勉強のラストスパートをかけています。
試験本番が楽しみですね。

さて、このような大原に興味を持った方はぜひオープンキャンパスへお越しください。
下記リンクより参加予約ができます。

オープンキャンパス情報↓

公務員科

 
愛媛県警 松山東警察署見学会

悪い事をしないと行かないからか?落とし物をしないからか?意外と行ったことがない方も多い警察署。この機会に行ってみませんか?警察官の日常の仕事ぶりや、様々な警察車両などを見ることができます。