大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.08.12公務員科

【公務員ビジネス科】

公務員を目指している皆さんこんにちは

9月、10月の試験に向けて

ラストスパートをかけている頃かと思います。

当校でも

公務員ビジネス科の2年生と公務員専攻科の学生は

願書を書いたり、自分の弱点を補ったりと日々頑張っております。

では、公務員ビジネス科の1年生は何をしているかというと・・・

夏休み中です^^

学生はこの期間を利用して

車の免許を取得・アルバイト・ボランティアなど

人間力の強化を行っています。

過去でいうと熊本県や南予地方の災害復興のボランティアにいったり

24時間テレビのボランティアに参加したこともあります。

今年はコロナの影響で県外に出れず

イベントの中止や縮小でボランティアの募集が激減し難しい部分もありますが

学生が工夫を凝らして有意義な夏休みを送っていると信じています。

次に会うときはきっと一回り大きくなってることでしょう。

今から夏休みが明けるのが待ち遠しいです。

【オープンキャンパス開催情報】

次回開催日は「2020年8月22日(土)」
体験授業のテーマは「愛媛県警 松山東警察署見学会」です!

悪い事をしないと行かないからか?落とし物をしないからか?意外と行ったことがない方も多い警察署。この機会に行ってみませんか?警察官の日常の仕事ぶりや、様々な警察車両などを見ることができます。

予約参加者には、図書カード500円分をプレゼント!
ご予約受付中です!ご参加お待ちしています!

公式WEBサイトから参加予約する!