大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援新制度の認定校です。
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.09.04公務員科

【公務員科】もうすぐ国家公務員試験

皆さんこんにちは、公務員科教務の野村です。
8月は過ぎますが、まだまだ暑い日が続きますね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、公務員専攻科ですが、いよいよ本番の公務員試験を迎えます。
今週末の日曜日の9月6日に国家公務員の教養試験と上島町職員の試験があります。

公務員専攻科では、これまで公務員試験にむけて、様々な準備をしてきました。
特に教養試験のための勉強は朝9時から夜9時まで、毎日取り組んできました。

この1か月ほどは、午前中は模擬試験、午後は試験問題の解説と授業、放課後は出願書類の作成と大忙しでした。
その成果が、今週末に試されます。

模試と教材です。写真はほんの一部です。

 

試験に向けて追い込み中です。

国家税務職の受験票です。試験に向けてしっかり用意してきました。
個人情報が書かれているので模試で隠してます。

今週末が楽しみですね。

さて、こんな大原に興味を持った方はぜひオープンキャンパスへ
次回オープンキャンパスは9月12日です。下記リンクより予約できます。

公務員科

公務員事務適性試験大会!

2020年9月20日は市町職員採用試験です!!
愛媛県内の市役所、町役場職員採用試験の多くは一般教養試験だけではなく、事務適性試験を実施します。大原で練習を兼ねて適性試験大会に参加してみませんか?公務員系学科に在籍中の学生もゲストで参加します!景品もあるよ~!