大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援新制度の認定校です。
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.09.17公務員科

【公務員科】公務員試験シーズン

皆さんこんにちは 公務員科の教務の野村です。
最近は、朝晩がすっかり冷え込むようになりました。
風邪が流行りそうですが、専攻科のみんなはいつも通り元気です。

さて、少し前になりますが、9月6日に国家公務員の試験を終えてきました。
当日は台風が接近しており、雨が心配されたのですが、行き帰りの時間は見事に雨が止んでいました。
日頃の行いの影響でしょうか。
私は応援に行った帰りに思いっきり降られました。

試験は愛媛大学で行われることが多いのですが、今年は道後のホテルで行われました。
そのため、試験前に受験する学生と教員が道後公園に集合し、最後の激励を行いました。

その時の様子です。

会場までは一緒に向かいました。撮影のために一時的にマスクを外しています。

会場入りの様子です。感染対策は試験のルールに準じています。

結果が楽しみですね。
9月は公務員試験のメインのシーズンです。
今週末にも多くの市町村職員の試験があります。
今も試験に向けて追い込みの真っ最中です。
気合が入りますね。

さて、こんな大原に興味を持った方はぜひオープンキャンパスへお越しください。
次回のオープンキャンパスの案内です

次回は9月19日(土)

【保護者参加型公務員ガイダンス
 ~ご家族にも大原を知っていただきたい!~】
 

大事な進路選択の時期、お子様が進学を考えておられる学校を親御さんの厳しい目でご覧になってみませんか?公務員系の二つの学科の特徴、公務員試験のこと、授業や教材のこと、施設や学費、どんなことでもお答えします。ぜひご家族でお越しください!!!

公式WEBサイトから参加予約する!