大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援新制度の認定校です。
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.10.02公務員科

【公務員科】試験をおえて

皆さんこんにちは 公務員科教務の野村です。
すっかり朝晩が冷え込むようになり、あっという間に秋の気候になりました。

さて、先週の9月27日をもちまして、今年度分の公務員試験の1次試験の大半が終わりました。
ここからの専攻科は筆記試験が残っている組と筆記試験が残っている組の2つに分かれます。
残っている組は引き続き教養試験の勉強をメインにしつつ、面接練習等を並行して行っていきます。
残っていない組は試験結果を待ちつつ、面接練習をしていきます。

今週の月曜日は新体制への移行期間兼試験明け休みということでお休みでした。

いつもは賑やかな教室も、寂しい雰囲気です。
直前まで試験対策でドタバタしていたので、教室がとても散らかっています。

これから、2次試験が近づいてくるとみんな忙しくなるので、つかの間の休息ですね。

しかし、学校が締まっているわけではないので、自習に来てくれる学生もいます。

真剣に勉強をしています。

さて、こんな大原に興味を持った方はぜひオープンキャンパスにお越しください。

ご予約は下記リンクからできます。

【オープンキャンパス開催情報】

次回開催日は「2020年10月17日(土)」
体験授業のテーマは「専門学校で学ぶ公務員試験対策とは?」です!
ぜひ、ご参加ください!

予約参加者には、図書カード500円分をプレゼント!
ご予約受付中です!ご参加お待ちしています!

公式WEBサイトから参加予約する!