大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2020.10.06公務員科

【公務員ビジネス科】 祝 田中賞受賞

みなさんこんにちは

公務員科のわたなべです

突然ですが『浅田家』って映画ご存じですか??

10月2日から全国の映画館で上映されている映画です。

写真家の浅田政志さんを主人公とした感動実話です。

主演を嵐の二宮和也さんが演じることでも話題となり、

メディアでも取り上げられています。

ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな浅田政志さん、クリエイティブディレクターの田中淳一さん、松山市がコラボして

【家族】をテーマにポスターコンペが行われました!

我らが公務員ビジネス科の1年生の有志9名が4チームに分かれて参加しました。

7月10日に始まり、複数回のワークショップを行いいながら、

各チームとも力作を完成させました。

先日、発表会&表彰式が行われました。

高校生や大学生なども参加しており、

総勢21チームが自分たちの写真に込めた熱い思いを審査員にぶつけました!

以下その時の様子です♪

1組目 チーム 「ささみ」

2組目 チーム 「ポ」

3組目 チーム「大ちゃん輔ちゃん」(※松山商業高校の生徒さんとの合同チーム)

4組目 チーム「大原公務員」

どうですか、みなさん!

どれも甲乙つけがたすばらしい作品ですよね!!!

そして、21作品の中から

見事「田中淳一賞」をチーム「大ちゃん輔ちゃん」が受賞しました

受賞後、大ちゃんは「ばぁちゃんに協力してもらったのでばぁちゃんに報告します」と

笑顔でコメントしていました。

いやぁ~やっぱり家族っていいですね~~

また、学生が作成した全21作品が東京及び松山市内各所にて展示されることになっています。

詳しくは、

【マツワカのHP】(https://www.matsuyama-wakamono.com/poster2020/)をご覧ください

公務員ビジネス科では勉強だけでなく、様々なイベントやボランティアに参加して

人間力を強化し公務員試験合格を目指しています。

興味を持たれた方はオープンキャンパスにお越しください。

【オープンキャンパス情報】

次回オープンキャンパスは10月17日(土)

『専門学校で学ぶ公務員試験対策とは?!』です!

興味がわいてきた方、詳しくはこちら~♪