大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.01.28会計学科

【会計学科】2021年始まりました♪

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます♪

今年は丑年!私も4回目の年男でございます。

今年もモゥ烈に頑張っていこうと思います!

2021年もよろしくお願いいたします。

さて、先日のブログでも紹介されておりましたが

現在、遠隔授業を実施中です。

というわけで、2021年に入ってまだ学生は登校してません。

ということで、いつから学生が登校してきてもいいように

税理士受験クラスの教室をピカピカに掃除してみました✨

ごみひとつ落ちていません!

効率の良い学習は、きれいな教室、きれいな机から!!!

合格発表からまだ日は経ってませんが、気持ちはすでに

次の戦いへ!!!税理士試験まであと210日!!

昨年お世話になったお札を

初詣のときに神社に納め、今年のお札を頂いてまいりました。

今年も良い結果が出るように教室に飾っておきます!

という感じで、いつから通常授業が始まっても大丈夫!準備万端です!

↓会計学科のオープンキャンパスはコチラから↓

【オープンキャンパス開催情報】

《2021年1月30日(土)》
【税金まめ知識シリーズ①今知っておきたい!消費税の新・まめ知識】
消費税は令和元年10月から税率が8%から10%に改正されました。また、食品や新聞など生活必需品には税率を低くする軽減税率も始まっています。そんな消費税、今だからこそ知っておいた方がいい知識をお教えします。これを聞いてレッツ節税!

公式WEBサイトから参加予約する!

【オープンキャンパス開催情報】

《2021年2月13日(土)》
【税金まめ知識シリーズ②とある一家の家族会議「まる子 相続人になる」の巻】
高齢化社会と言われている今日の日本において、相続や贈与の注目度は上がってきています。知っていれば必ず役に立つ『相続税法』について、日本一有名なある家族の家族会議を覗き見して勉強してみましょう!!

公式WEBサイトから参加予約する!