大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.04.09会計学科

【会計学科】大原オリジナル教材

みなさん、こんにちは♪

今年も新入生がやってきます!!

大原でも新入生を受け入れる準備が着々と進んでますよ~♪

大原といえば簿記!!

新入生は、まず簿記検定を合格するために授業が始まります。

ということで新入生が最初に学習する簿記の教材を紹介します!

大原生しか持てない、大原オリジナル教材です!!

表紙に2と記載されているのが2級、1と記載されているのが1級の教材。

左が商業簿記といって、商企業が行う取引を帳簿に記録していきます。

右が工業簿記といって、工企業が行う製品の製造過程を帳簿に記録していきます。

そして1級と2級を比較すると、こんなにもボリュームに違いが!!

会計学科1年生の目標は、簿記検定1級の取得です。

難しい検定ではありますが、頑張りましょう!

【オープンキャンパス開催情報】

《2021年4月10日(土)》
【会計のスペシャリスト!税理士とは!】
税理士という職業を知っていますか?あなたの選択肢を広げるために、税理士になるためにはどのような過程を経る必要があるか、是非とも聞きに来てみてください

【オープンキャンパス開催情報】

《2021年4月24日(土)》
【税金まめ知識シリーズ①】今知っておきたい消費税の新・まめ知識
消費税は令和元年10月から税率が8%から10%に改正されました。また、食品や新聞など生活必需品には税率を低くする軽減税率も始まっています。そんな消費税、今だからこそ知っておいた方がいい知識をお教えします。これを聞いてレッツ節税!