大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.05.17会計学科

【会計学科】簿記2級対策セミナー開催中

5月15日(土)、日商簿記2級対策セミナーが開催されました。

新型コロナウイルス対策として、検温や消毒はもちろんのこと、密にならないように、定員を設けて開催しております。

この日は商業簿記対策でした。

参加者からの要望が特に多かった、連結会計、商品売買、外貨建取引についての対策講義を実施しました。

6月の日商簿記検定より、試験時間が120分から90分に短縮されるなどの変更があります。

この変更に伴い、出題の傾向も変わってきます。

本気で合格を狙っている方は、簿記2級対策セミナーに是非お越しください。

【日商簿記検定2級対策セミナー開催情報】

《2021年5月22日(土)》工業簿記対策セミナー

《2021年6月  5日(土)》大原オリジナル模擬試験

【公式WEBサイト 予約フォーム】

【オープンキャンパス開催情報】

《2021年5月22日(土)》
【勉強の必要性】を教えます!

誰でも一度は(なんで勉強をしないといけないのだろう?)や(この勉強が将来の役に立つのかな?)なんて考えたことがあるのではないでしょうか?
『なぜ勉強をしないといけないのか?』の疑問を一緒に解決しましょう!

公式WEBサイトから参加予約する!

【オープンキャンパス開催情報】

《2021年6月5日(土)》
【お仕事体験シリーズ①】仕事の達人~経理事務編~
経理事務のお仕事ってどんなことするの??そんなあなたの疑問を実際に体験してみましょう。
お金の計算以外にもいろんな仕事があるんですよ。今まで知らなかった新しい発見もあるかも!!