大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.07.01会計学科

【会計学科】大原愛媛校簿記部!大会に向けて始動♪

こんにちは。

いよいよ7月!夏!夏!夏!

大原愛媛校でも学園祭あり、税理士試験も間近でありといろいろと慌ただしい時期であります。

そんな中、ひっそりと大原愛媛校簿記部が簿記電卓競技大会四国予選へむけて指導いたしました!

出場経験がある3年生2名に新メンバー1年生3名を加え、新生大原愛媛校簿記部チームとして

四国大会4連覇!及び過去の先輩方の最高成績である全国大会3位!

を更新して、全国優勝することを目標に本格的に練習を開始しております!

(写真は令和元年度 全国大会3位を獲得したときのものです)

まずは7月18日の四国予選突破!目指して頑張ります!!

さて、オープンキャンパスのお知らせです。

【オープンキャンパス開催情報】

《2021年7月3日(土)》
【勉強の必要性】を教えます!
誰でも一度は(なんで勉強をしないといけないのだろう?)や(この勉強が将来の役に立つのかな?)なんて考えたことがあるのではないでしょうか?『なぜ勉強をしないといけないのか?』の疑問を一緒に解決しましょう!

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移行するだけで予約はされません。

【オープンキャンパス開催情報】

《2021年7月10日(土)》
【税金まめ知識シリーズ②】 ちびまる子ちゃん一家の家族会議 「まる子 相続人になる」の巻

高齢化社会と言われている今日の日本において、相続や贈与の注目度は上がってきています。知っていれば必ず役に立つ『相続税法』について、有名なある家族の家族会議を覗き見して勉強してみましょう!!

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移行するだけで予約はされません。