大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.08.11会計学科

【会計学科】税理士試験簿記論への意気込み!

夏です!!

世の学生さん達は夏休み真っ只中!

しかし我ら会計学科は、夏=税理士試験!!

今年の税理士試験は8月17日(火)~19日(木)に渡って実施され、残すところ1週間を切りました。

そこで、今回は簿記論を受講している学生さん達に税理士試験に対する意気込みを伺いました。

【左】会計学科4年 福田 翼(松山南高校 出身)

今まで積み上げてきたものを出し切って、本番は120%の力で頑張ります!!

【中】会計学科4年 細井 香織(松山商業高校 出身)

初めての税理士試験で緊張しますが、精いっぱい力を発揮し合格します!

【右】会計学科4年 原 明日哉(松山聖陵高校 出身)

1つ1つの小さなミスをなくし、本試験で自分の力を全て出せるようにしたいです!

税理士試験簿記論とは、計算100%の簿記力が試される試験です。

試験範囲は簿記の全てなので非常に広いです…。

そこで授業で使用しているレジュメをチラ見せします。

試験範囲は広いものの、頻繁に出題されている論点もあります。

簿記論を受験される方は、これら頻出論点は押さえて、本試験に挑んでください。

皆さんの合格をお祈りしています!

【オープンキャンパス開催情報】

《2021年8月21日(土)》
\初心者歓迎!/就職の前に知っておくべき!『初めての簿記』
簿記は会社のお金の流れを計算します。お金を扱わない会社は無いため、簿記はビジネスマナーと言われています。わかる!解ける!魔法の授業!ちょっと簿記してみませんか?

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移行するだけで予約はされません。