大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.09.06会計学科

【会計学科】全国簿記電卓競技大会 開催!

皆さんこんにちは。会計学科カドタです。

9月です!秋です!新学期です!

さて9月5日(日)に

全国経理教育協会主催 全国簿記電卓競技大会

が開催されました。

大原簿記公務員専門学校愛媛校は7月に行われた四国予選を勝ち抜いて

四国地区代表として全国大会に進出しました。

四国代表として4大会連続の出場となります。

例年であれば、東京の会場に全国津々浦々から各地区予選を勝ち抜いた精鋭チームが

一同に会して実施されるのですが、今年度は、新型ウイルス感染拡大防止の観点から

各参加校からのオンラインでの実施になりました。

開会式もオンラインでの実施です。

普段の慣れ親しんだ教室で実施できるため、緊張もほぐれ、練習の成果を

100%発揮できると思います。

残念ながら、試合中の撮影はできないため、開会式の様子の写真のみになりますが

試合本番は、みんな全集中して問題を解答していました。

気になる結果ですが・・・・・

な・なんと・・・

団体総合 準優勝!!!!!!!!!!!を勝ち取りました!

先輩方の過去最高成績である3位を更新しました!!!

個人戦も 会計学科1年 宮内 愛梨 さんが

準優勝を獲得しております!!!

コロナ禍でメンバー全員集まっての練習がなかなかできない中

個人個人が高い意識で準備してくれた結果です!

来年こそは頂点を目指します!!

詳細な結果は下記ホームページをご覧ください。

【全国経理教育協会HP】 http://www.zenkei.or.jp/assoc/competition

【オープンキャンパス開催情報】

《2021年9月18日(土)》
大原ってどんな学校?会計学科ってどんな学科?
進路選択にお悩み中のそこのアナタ!!!何のために進学するか考えていますか?誰かに言われて流されて進路を決定していませんか?大原の良さを知って、未来を想像してみませんか?

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移行するだけで予約はされません。

【簿記セミナー開催情報】

高校で日商簿記検定2級や3級を受験される方のために簿記セミナーを行います。今年度の日商簿記検定より試験傾向や試験時間が変更されております。新しい試験傾向に対応した大原オリジナル問題等を使用し、最新の試験に対応した合格の秘訣を伝授します。

【2級セミナー】
9月25日(土)連結会計
10月30日(土)決算整理 
11月6日(土)第1回模擬試験
11月13日(土)第2回模擬試験

【3級セミナー】
9月25日(土)商品売買
10月30日(土)決算整理
11月6日(土)精算表&第1回模擬試験
11月13日(土)精算表&第2回模擬試験

公式WEBサイトから参加予約する!

※簿記セミナーのページに移行するだけで予約はされません。