大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.09.27会計学科

【会計学科】税理士の方がお話ししてくださいました

こんにちは。会計学科カドタです。

本日は井上直輝税理士事務所の井上先生が会計学科の学生のために

【課税の公平】をテーマにご講演いただきました。

わかりやすい具体例も入れながらお話しいただき、学生の租税への理解も深まったと思います。

グループワークでは、学校建設費用1億円を税で賄う場合、4世帯でどのように負担したら

【課税の公平】が保たれるのか議論しました。

井上先生の事務所に就職した卒業生も駆けつけてくれて、試験勉強の秘訣も教えてくれました。

来てくれた卒業生の1人が本日お誕生日!サプライズで花束のプレゼントです!

大原会計学科では税理士試験の試験対策だけでなく、立派な会計人として社会に巣立つための

学びがあります。興味がある方はぜひオープンキャンパスへどうぞ(下記をご覧ください)

【オープンキャンパス開催情報】

《2021年10月16日(土)》
【税金まめ知識シリーズ①】今知っておきたい消費税の新・まめ知識
消費税は令和元年10月から税率が8%から10%に改正されました。
また、食品や新聞など生活必需品には税率を低くする軽減税率も始まっています。そんな消費税、今だからこそ知っておいた方がいい知識をお教えします。これを聞いてレッツ節税!

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移行するだけで予約はされません。

【簿記セミナー開催情報】

高校で日商簿記検定2級や3級を受験される方のために簿記セミナーを行います。今年度の日商簿記検定より試験傾向や試験時間が変更されております。新しい試験傾向に対応した大原オリジナル問題等を使用し、最新の試験に対応した合格の秘訣を伝授します。

【2級セミナー】
10月30日(土)決算整理 
11月6日(土)第1回模擬試験
11月13日(土)第2回模擬試験

【3級セミナー】
10月30日(土)決算整理
11月6日(土)精算表&第1回模擬試験
11月13日(土)精算表&第2回模擬試験

公式WEBサイトから参加予約する!

※簿記セミナーのページに移行するだけで予約はされません。