大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
オープンキャンパス
資料請求
オンライン個別相談
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.10.16会計学科

【会計学科】祝!簿記検定1級、上級に合格!!

みなさん、こんにちは

会計学科の学生さんは日々、検定合格に向けて勉強に励んでいます。

そこで、今回は令和3年6月に実施された日商簿記検定1級、7月に実施された全経簿記検定上級に合格された学生さんの喜びの声を紹介いたします。

まずは、日商簿記検定1級!!

会計学科1年 宮内 愛梨(松山商業高校 出身)

念願の日商簿記1級に合格することができました!自分ひとりの力では合格することができなかったので、支えてくれた方々には感謝しています。合格の報告ができたこと、また、それを喜んでくれる方々が居てとても嬉しいです。今は税理士科目の勉強をしており、引き続き合格目指して頑張ります!


宮内愛梨さんは入学2か月で日商簿記検定1級取得の快挙!!

高校時代から検定合格に向けて頑張っていました。

本当におめでとうございます!


次に、全経簿記検定上級!!

(後列左)会計学科3年 天野 開登(松山中央高校出身)

試験後の自己採点では合格点ギリギリだったのですが、無事合格できて安心しています。次は来年の8月に行われる税理士試験に向けて頑張ります!

(後列中)会計学科2年 佐薙 俊樹(既卒入学)

様々な問題を反復練習することで、本番でも難なく解くことができ合格に結びつけることができました。今は税理士試験に向けて日々勉強しています。税理士試験の受験資格を満たすことができたことも含め、全経上級に受かって本当に嬉しいです!

(後列右)会計学科3年 高内 優弥(聖カタリナ高校出身)

今まで結果に繋がらず苦労したのでとても嬉しいです!ここで油断せず、今までの苦労を活かして税理士試験の簿記論と財務諸表論のW合格を目指して頑張ります!

(前列左)会計学科2年 中井 美月(川之石高校出身)

努力が合格に結びついて、とても嬉しかったです。税理士試験と日商簿記1級に向けて、気を抜かず頑張ります!

(前列右)会計学科1年 村上 登哉(松山商業高校出身)

答案練習期は毎日友人と居残りして、たくさんの問題を解きました。今は税理士試験に向けて毎日勉強しています。1発で合格できるよう頑張ります!


こちらの村上登哉さんも入学わずか3か月での合格で快挙です!

皆さん、本当に合格おめでとうございます!

来年の8月の税理士試験で、また合格の喜びをぜひ聞かせてくてください!

【オープンキャンパス開催情報】

《2021年10月30日(土)》

【税金まめ知識シリーズ②】ちびまる子ちゃん一家の家族会議~「まる子 相続人になる」の巻~

高齢化社会と言われている今日の日本において、相続や贈与の注目度は上がってきています。知っていれば必ず役に立つ『相続税法』について、日本一有名なある家族の家族会議を覗き見して勉強してみましょう!!

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移行するだけで予約はされません。

【簿記セミナー開催情報】

高校で日商簿記検定2級や3級を受験される方のために簿記セミナーを行います。今年度の日商簿記検定より試験傾向や試験時間が変更されております。新しい試験傾向に対応した大原オリジナル問題等を使用し、最新の試験に対応した合格の秘訣を伝授します。

【2級セミナー】
10月30日(土)決算整理 
11月6日(土)第1回模擬試験
11月13日(土)第2回模擬試験

【3級セミナー】
10月30日(土)決算整理
11月6日(土)精算表&第1回模擬試験
11月13日(土)精算表&第2回模擬試験

公式WEBサイトから参加予約する!

※簿記セミナーのページに移行するだけで予約はされません。