大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2021.11.17公務員科資格実績

大原愛媛校の公務員試験(1次試験)結果!!!

こんにちは、もしくはこんばんは。

公務員専攻科担任の小松でございます。

今年も9月の国家公務員一般職、税務職採用試験に始まり、10月の愛媛県警察までざっと公務員試験の1次が終わりました。

2次試験も半分以上は終わり、今は結果待ち&愛媛県警察、国家系官庁面接対策の真っ最中です。

長い長い、とにかく長~い繁忙期がもうすぐ終わりそうです。

県外警察官以外のほとんどが集計できましたので、今年の大原簿記公務員専門学校 愛媛校の各試験における1次合格者数と1次試験愛媛校全体合格率をお伝えしておきます。

 

今年度の特徴は学内に行政系職種志望の学生さんが多かった点ですかね。

多い年は警察官、消防官志望で6割なんて年もあったくらいですから、行政系と公安系が半々という今年ならではの数字であると思っています。

「今年もいっぱい公務員になったね」と自分自身でも誇れるように、残りの二次試験気を抜かず、学生と一緒に頑張っていきます!!

来週には高校2年生対象の公務員セミナー(無料公務員試験対策講座)がありますね。

今年度受講してくれていた高校生(3年生)からも「合格しました!」の報をたくさん受けています。

公務員を目指し、今これを見ている高校生2年生!

来週大原愛媛校で公務員試験の勉強を始めてみませんか???

~~予約はこちらから~~