大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
  • ホーム
  • 学科ブログ
  • 【会計学科】日商簿記検定1級クラスに密着!(第159回解答速報も公開中)
2021.11.24会計学科

【会計学科】日商簿記検定1級クラスに密着!(第159回解答速報も公開中)

みなさん、こんにちは。

11月21日(日)に日商簿記検定が実施されました。

そこで、簿記1級クラスの試験直前1週間に密着しました!

まず、大原愛媛校では、週に1回オリジナル模試を実施しております。

直前週は最終確認として、全国統一公開模試を実施しました!

また、授業は16:40分までですが、学生が納得するまで教室は開放しております。

ご覧の通り、外は真っ暗です。

自習できるように学校は21:00くらいまでは開いており、もちろん教員も常駐しています。

また、この週は『ほぼ皆既月食』がありましたね。

お月様パワーで合格するぞ!

最終日には受験票を渡します!

試験前日はとにかくゲン担ぎ!

キットカットとカツは定番お菓子ですね♪

最終日は本番に備えて早めに帰宅。

試験当日に最高のパフォーマンスを発揮すべく、しっかり休みましょう!

そして、いよいよ試験当日です。

 

アイテム愛媛で日商簿記検定が実施されました。

こちらは試験終了後の様子。

皆さん、無事終わってほっと一息な様子。

7月から始まった簿記1級クラス、本当にお疲れ様でした。

合格した方は税理士クラスに行っても引き続き頑張りましょう!

【日商簿記1級問題&解答速報公開中】

↑日商簿記1級の問題はこちらから↑ (日本商工会議所ホームページ)

↑日商簿記1級の解答速報はこちらから↑ (資格の大原ホームページ)

【オープンキャンパス開催情報】

《2021年12月11日(土)》
税金を知ろう!そうしよう!
「税金って、何?」って聞かれたら何と答えますか?納税は国民の義務のはずなのに意外と税金を知らないと思いませんか?税金のいろは、教えます★

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。

【オープンキャンパス開催情報】

《2021年12月18日(土)》
大原ってどんな学校? 会計学科ってどんな学科?
進路選択にお悩み中のそこのアナタ!!!何のために進学するか考えていますか?誰かに言われて流されて進路を決定していませんか?大原の良さを知って、未来を想像してみませんか?

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。

12月のオープンキャンパスはクリスマス特別企画としてビンゴ大会開催!

クリスマスプレゼントをゲットしに来てください!

皆様のご参加お待ちしております。