大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.11.12会計学科

【会計学科】未来高校電卓講座♪

こんにちは。

1年の4分の3は夏だと思っている私が冬を感じる季節がやってまいりました。

温かいカフェオレがおいしい季節です♪(先日美味しいカフェオレ見つけました💘)

さて、本日は先週行われました未来高等学校との高専連携授業

【電卓マスター講座】のご紹介です!

今回のテーマは【乗算と除算をマスターしよう】です。掛け算と割り算ですね♪

普段あまり使わない【GTキー】や【M+キー】【MCキー】などの使い方を学んで

効率の良い計算の仕方をマスターします!

電卓検定の問題にもチャレンジしました!

高校生の皆さんも真剣な眼差しで授業を聞いてくれています。

高校生の皆さんも興味関心がある方は是非オープンキャンパスのお越しください。

【オープンキャンパス開催情報】

《2022年12月10日(土)》
【勉強の【必要性】教えます】
誰でも一度は(なんで勉強をしないといけないのだろう?)や(この勉強が将来の役に立つのかな?)なんて考えたことがあるのではないでしょうか? 『なぜ勉強をしないといけないのか?』の疑問を一緒に解決しましょう!

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。

【オープンキャンパス開催情報】

《2022年12月17日(土)》
【学歴不問で高収入!?税理士になろう】
税理士という職業を知っていますか?あなたの選択肢を広げるために、税理士になるためにはどのような過程を経る必要があるか、是非とも聞きに来てみてください。

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。