大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2022.12.01会計学科

【会計学科】Excel、Wordの授業

みなさん、こんにちは★

会計学科の1年生は、日商簿記1級の受験も終わり一段落♪

(日商簿記1級解答速報はコチラから)


現在はMOS(Excel、Word)の検定に向けて励んでいます♪

※MOSとは、世界中でMicrosoft Officeを開発・販売するMicrosoftの利用スキルを認定する世界共通の資格。個人はもとより、企業の研修や学校の授業などで利用されるなど、広く認知されている資格です。

スマートフォンの利用が中心で、パソコンに触れる機会が少ない学生たちですが、みるみるうちに上達し、満点をとる学生もチラホラ

皆さん、非常に優秀です♪

試験は12月中旬、全員合格に向けて頑張っています☆彡


【オープンキャンパス開催情報】

《2022年12月10日(土)》
【勉強の【必要性】教えます】
誰でも一度は(なんで勉強をしないといけないのだろう?)や(この勉強が将来の役に立つのかな?)なんて考えたことがあるのではないでしょうか? 『なぜ勉強をしないといけないのか?』の疑問を一緒に解決しましょう!

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。

【オープンキャンパス開催情報】

《2022年12月17日(土)》
【学歴不問で高収入!?税理士になろう】
税理士という職業を知っていますか?あなたの選択肢を広げるために、税理士になるためにはどのような過程を経る必要があるか、是非とも聞きに来てみてください。

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。