大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.05.22会計学科

【会計学科】会計の夏はイベント盛りだくさん♪

みなさんこんにちは。

夏です!夏 ι(´Д`υ)アツィー

まだ5月なのに日本各地で真夏日です!観測史上初めてらしいですよ。

水分補給をしっかり行って、熱中症にはくれぐれも気を付けましょう!

さて、世間も暑いですが、他にも熱いところがありますよ!!

大原愛媛校・会計学科は夏のイベントが目白押し!!

どのイベントもお得情報満載でお送りします!

ー-------------------------------------------------

まずは、【オープンキャンパス】

「緊急企画!卒業生座談会」

5月27日(土)10:30~13:30

会計学科の卒業生が駆けつけて、みなさんの疑問にわかりやすくお答えします。

実際に大原愛媛校で学んだ人たちのお話しなので、みなさんが不安に感じていることも

払拭されると思いますよ!なかにはすでに税理士試験委に合格して20代の若手税理士として

活躍されている方などもいらっしゃいます。お楽しみに!!

続きまして

【日商簿記検定対策セミナー】

6月11日(日)実施の日商簿記検定の対策を実施します。

本番1週間前の理解度確認に最適!受講して合格を確実なものにしましょう!

6月4日(日)

2級 10:30~15:00

3級 10:30~12:30

つづきまして

【日商簿記検定CBT試験模擬試験】

7月8日(土)・7月22日(土)・7月29日(土)

各日ともに10:30~12:30 2級・3級を実施します!

日商簿記検定2級・3級はパソコンでの受験も可能です。

試験日程も随時受験なので、各自の学習進度に応じて受験日程が決められます。

本番前に一度、模擬試験を受験して合格を確実なものにしましょう!

【税理士講話】

7月22日(土)10:30~13:30

新進気鋭の若手税理士である

和泉会計事務所 所長 和泉 真紀夫先生 が来校され

これから税理士を目指す皆さんに向けて講話くださいます。

和泉先生が税理士になるまでの経験や実際の実務のお話し、これからの税理士業界についてなどなど

わかりやすくお話ししてくださいます。

現役税理士のお話が聞けるまたとない機会です。ぜひご参加ください。

大原愛媛校・会計学科の夏はアツイ🔥です!

どのイベントも皆さんに役立つ情報超満載です!

みなさんのご参加を教職員一同お待ちしております。

是非ご参加ください。

【オープンキャンパス開催情報】

《2023年5月27日(土)》
【緊急企画!卒業生座談会】
税理士ってどんな仕事??大原愛媛校ってどんな学校??会計学科ではどんな就職先があるの?などなど皆さんの疑問を、会計学科の卒業生が駆けつけて解決してくれます!この機会に疑問質問を卒業生にぶつけてみよう!

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。

【オープンキャンパス開催情報】

《2023年6月3日(土)》
【学歴不問で高収入!?税理士になろう!】
税理士という職業を知っていますか?あなたの選択肢を広げるために、税理士になるためにはどのような過程を経る必要があるか、是非とも聞きに来てみてください。

公式WEBサイトから参加予約する!

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。