大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学科ブログ

SCHOOL BLOG
2023.06.03総合ビジネス科

【総合ビジネス科】とある授業と学校説明(オープンキャンパス)

皆さんこんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

総合ビジネス科の渡部です!

大雨が続いた日々を思い出すと嘘のように晴れ渡っている

そんな土曜日の昼下がりに投稿させていただきます。

本日は週末の学生達の様子をお送りいたします!

金曜日、彼らは「ビジネスプランニング演習」という講座を受けています。

自分達で地域課題を調査・発見し、それを解決する方策をビジネス科して収益をあげるアイデアを立案する授業です!

2つのチームに分かれて、「愛媛県の悪いところ」を探っていきます。
1つの「悪いところ」につき、1つの付箋に記入します。

これをチーム対抗で勝負します。

皆、頭を抱えて考えていますね~

つぎは、「愛媛県の良いところ」を探っていき、発表します。

この日は、各班それぞれがネタを出し合いました!

来週はこれを基に、各班の批評会を開きます…!

さて、どんな戦いになるのやら・・。

そして本日はオープンキャンパスでした!

本日は、総合ビジネス科2年の藤原くんと吉村くんが

在校生代表として対応してくれました!(写真は別日です。左が藤原君、右が吉村君)

皆さんをお出迎えし、いよいよオープンキャンパスが始まります!!

(入学前を思い出すわぁ~。と藤原君。)

全体会の後は、分科会です。総合ビジネス科の事をNG無しで色々と答えてくれました!

(真剣に話していますが、終始2人はボケ合い、ツッコミ合っていました!)

そんな2人は、オープンキャンパスが終わった後、街に消えて行ったとさ。

めでたし!めでたし!(すごい体力ですね!)

私としては、来週月曜日に元気な2人の姿を学校で見ることが出来ればいいのですが…。

こんな総合ビジネス科の興味を持ってくださった皆様!

オープンキャンパスに来てみませんか?

【総合ビジネス科オープンキャンパス情報】
企業を知ろう!ジョブリサーチ就活体験

皆さんはどんな職業に就きたいですか?「どんな仕事あるのか分からない…」「愛媛にはどんな会社があるの?」愛媛県に沢山ある企業から自分の興味のある会社を一緒に探してみよう!

公式WEBサイトから参加予約する!☚ここをクリック

※オープンキャンパスのページに移動するだけで予約はされません。

予約参加者には、図書カード500円分をプレゼント!
ご予約受付中です!ご参加お待ちしております!
ご友人お誘いあわせのうえお越し下さい!