みなさんに嬉しいご報告です‼
なな、なんとなんとなんと😆
また、本校では会計学科に加え、総合ビジネス科も日商簿記検定を受験します。ビジネスシーンで役立つ簿記検定は2学科共通で学んでいくカリキュラムとなっています。
今回は合格された他の皆さんの喜びコメントを紹介します🤭✨
【会計学科1年】
住田 真一さん(松山東高等学校出身)
簿記は未経験でしたが2ヶ月で合格することができました。みんなと切磋琢磨し頑張ることができたから合格に繋がったのだと思います。この経験を次に活かしたいです。
【会計学科1年】
酒井 拓さん(松山商業高等学校出身)
合格した時は嬉しさより安心の方が大きかったです。合格できた理由は周りの雰囲気に飲まれず、自分のペースでのびのびできたからだと思います。頑張りすぎても知識は定着しないのでのびのび勉強しました。後は睡眠も大切だと思いました。体を整えたうえで勉強に取り組み自分のペースを大切にたことは合格できた大きなポイントだと思います。日商簿記検定1級も取得を目指して頑張ります。
【会計学科1年】
石川 敬人さん(社会人入学)
簿記の知識がほとんどない状態から日商簿記の勉強を始めましたが、無事に2ヶ月で合格することができました。試験1ヶ月前からは夜遅くまで学校で勉強し、辛かったですが乗り越えることができました。次は11月の日商簿簿記1級の合格に向けて一生懸命頑張ります。
【会計学科1年】
茂川 倫生さん(松山商業高等学校出身)
日商簿記2級を合格する事が出来て良かったです。入学してから約2ヶ月間での勝負でしたが、一日を大切に使い、答練期間に入り日々試験が近づくにつれて点数も伸びるようになりました。疑問に思ったら理解するまで解説を聞き、過去問題を見飽きるほど解きました。今後は日商簿記1級取得に向け勉強に励みたいと思います。
【総合ビジネス科1年】
藤原 卓弘さん(東温高等学校出身)
高校3年生の時から日商簿記検定2級にチャレンジしてきましたが、3回目の今回でやっと合格できました。独学よりも人に教わる方が自分一人では分からない所もしっかり理解する事が出来ました。合格できたのはみんなで協力できたからだと思います。
【総合ビジネス科1年】
菅 真帆さん(屋久島おおぞら高等学校出身)
私が合格の為に頑張ったことは、とにかく数をこなすことです。問題を解くのが遅かったので沢山の数をこなして問題に慣れる事を優先して練習しました。毎日遅くまで頑張ったので、合格して本当に良かったです。次の検定も、今回の経験を参考にして合格できるように頑張ります。
【総合ビジネス科1年】
清水 那央さん(未来高等学校出身)
私は日商簿記検定2級に合格する為に苦手な分野を集中的に復習するように心がけました。その結果、苦手な所が少なくなり、解ける問題を増やすことができました。試験でも今までやってきたところが出題されたのですらすら解く事が出来ました。2か月間頑張ってきた事が結果に結びついて本当に良かったです。
以上、喜びの声でした✨
合格された皆さん、おめでとうございました❤そしてお疲れ様でした😌