こんにちは。
会計学科のカドタです。
2019年もはや半月過ぎました。いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨年のこのブログでも紹介しました
『EGFアワード2018-2019 ビジネスプランコンテスト』
ですが、1月12日(土)の最終プレゼンテーション審査会が愛媛新聞社で開催されました。
昨年の夏からスタートして試行錯誤しながら、いろいろと準備をしてきたのも
いよいよゴールです!
今回のコンテストには県内外から85組の応募があった中で、最終プレゼンには
6組が最終候補に選出されました。
6組に残っただけでも良く頑張ったと思いますが、ここまできたら最優秀賞を取りたいものです。
【地元高齢者に活力を!~河原学園プロデュース~】
というテーマで発表をしました。
(上記の画像をクリックいただくとプレゼンの動画へ移動します)
一人暮らしの高齢者の支援と専門学校生のインターンシップ確保及び地元出身者の
県内就職の促進を目標としたビジネスプラン内容です。
残念ながら、最優秀賞は獲得できませんでしたが、奨励賞を頂きました。
今回は初参加でしたが、普段の授業とは違った体験ができましたし
普段は出会うことのない経営者の方や企業を目指している方と関わることができて
本当に貴重な体験となりました。今後もどんどん積極的に参加したいと思います。
会計学科の体験メニューは
【会計のスペシャリスト!税理士とは】です。
皆さんのご参加を心よりお待ちしています。
上記の日程をクリックしていただくオープンキャンパスページへ移動します。