2025.11.12
【会計学科】企業連携授業

皆さん、こんにちは!

近頃はだいぶ涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたね😊

ただ、日中は暑かったりと、寒暖差が激しいので、注意したいものです💦

さて、会計学科の3年生および4年生は、先日の11月10日(月)に企業連携授業を受講しました。

この日は、松山市の朝生田町にございます「税理士法人 ビジネスソリューションズ」の事務所にご訪問し、ご講話と会計ソフトの実習をさせていただきました。

その時の様子をお見せいたします。

まず、始めに所長の高須賀先生にご講話していただきました。

税理士にとって大事なことを学ぶことができ、学生もとても真剣な表情で聴いていました。

その後、実際に会計ソフトを使った実習をさせていただきました。

私も初めて会計ソフトを見ることができ、大変勉強になりました(>_<)

実習では、会計学科の卒業生である「本馬 郁也」さんと「中井 美月」さんに手取り足取りご指導していただきました。
とても貴重な体験になりました。ありがとうございました😊

今日の貴重な経験を活かして、会計・税法の勉強に、より一層励んでもらえれたらと思います!

 

【オープンキャンパス開催情報】

《2025年11月15日(土)》

【D1グランプリ!~電卓タイムアタック~

電卓の機能をどれくらい知っていますか?使ったことのないボタンはありませんか?電卓を使いこなしで電卓王をめざしましょう!

公式WEBサイトから参加予約する!