大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

新着情報

NEWS RELEASE
2018.09.22新着情報

公務員専攻科の学生が母校に帰ってきました。

新居浜南高校出身の公務員専攻科3人が母校に帰ってきました。

全国高等学校総合体育大会ウエイトリフティング競技選手権大会において
3人が3年生だった昨年、創部初となる団体5位に入賞しました。

最初に当時の懐かしい動画を観ながら苦笑い。集まった1年生を前に自己紹介
の後、高校時代の想い出や辛かったこと、楽しかったことを話しました。

現在、公務員を目指して試験の真っ最中の3人ですが、志望動機や試験のこと
などリアルな話も聞けて生徒さんにも喜んでいただけたようです。
1年生なのでまだ公務員を目指すところまで進路について考えられないでしょう
が、先輩たちの熱い言葉に刺激を受けたのではないでしょうか。

当時担任だった先生やウエイトリフティング部の顧問の先生にも成長した姿を
見せることができて誇らしい限りです。なんでも質問コーナーでは生徒さんから、
趣味やペットの質問に盛り上がっていました。

まだ試験は残っていますが最後まで力を抜くことなく頑張ってください。
新居浜南高校の先生には貴重な機会を作っていただきありがとうございました。