大原簿記公務員専門学校愛媛校は修学支援制度の認定校です。
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
音声読み上げについて

学校案内

ABOUT

校長あいさつ

 
               校長 若江 亨

 本校は、校訓に「感奮興起」を掲げ、資格形成のための教育と人格形成のための教育の二つを柱に「人財育成教育」を行っています。これまで蓄積された多くのノウハウとオリジナル教材、社会人としてのマナー教育を通して就職実績を重ねてきています。学歴が本人の努力を測る指標であるのに対し、資格は本人の努力だけでなくスキルも表す指標と言えます。また、変化する現代社会では、学生時代に身に付けた専門知識だけでは不十分です。本校では「学び方」も身に付けられます。
 そんな本校には次の3学科があります。
 (1)国や地方自治体の予算が税の徴収によって担われる限り必要とされる税理士。その資格を在学中に
   取得可能な会計学科。
 (2)様々な資格取得を通して「選べる」「決められる」「変えられる」あなたの未来をデザインできる
   総合ビジネス学科。さらに、総合ビジネス学科には、四国初となる「スポーツビジネス」「データマ
   ーケター」が加わりました。
 (3)社会の安全や安心を守り、そして作りあげる公務員ビジネス学科及び公務員専攻科。
 多くの学生が「就きたい職業への近道」として本校を選び、その志を果たして巣立っていきます。あなたも、
ここ大原簿記公務員専門学校 愛媛校で夢の実現を目指しませんか?

プロフィール
昭和59年3月 広島大学 教育学部 卒業

昭和59年4月〜平成18年3月

愛媛県立高等学校 英語科教諭
(川之江・松山南・東温・松山西中等)

平成18年4月〜平成25年3月

愛媛県教育委員会
(生涯学習課・総合教育センター)

平成25年4月~平成29年3月 教頭(上浮穴・松山中央)
平成29年4月~令和4年3月 校長(三崎・大洲)
令和4年4月~ 大原簿記公務員専門学校 愛媛校 校長